個人フットサル詳細ページ


Tue個サル (エンジョイ)

12月
24
火曜日 19:30~21:30
フットサルコート つかしん - J SPORTS
〒661-0001
兵庫県尼崎市塚口本町4-8-1 [MAP]
レベル
カテゴリー
募集人数 19名
開催地域 兵庫県

受付期間

2019/10/25 ~ 2019/12/24

対象クラス

エンジョイ(その日によってレベルはバラバラなイメージです)

個人参加方式

その日集まったメンバーでチームを組み、ゲームをまわしていきます。
一巡したらチーム替えを行い、、、を繰り返します。
一本あたり6分で回しています
(個サル終了時刻間近などでは調節の為、長くなったり短くなったりします)
8人以上で2チーム回し(スタッフを入れて)
12人以上でで3チーム回し(休憩チームからGK助っ人)
16人以上で4チーム回し(休憩チームからGK助っ人)
5人揃っているチームは2~3分置きにスタッフから声掛けしますので背番号の小さい順からゴールキーパーの交代をしていきます

説明

日によって変動はありますが火曜日は比較的他曜日に来ている常連様が来たり来なかったりする曜日です。
レベルもその日にならないと分からない傾向にあります
つかしんの個サルが全てエンジョイで統一されている理由は、つかしんに来られるお客様にイヤな人がいないということ。これはデカいです(笑)
経験者や上手な方が様子を見て合わせてくれるので初心者や久しぶりに蹴るという方も安心です( ^ω^ )
つかしんの個サルはスタッフが一緒に入ってゲームを盛り上げます。
なので安心だし何より楽しいのがつかしんの売りです!!
是非ご参加ください^^
~つかしん個サルの心得~
①暑い時はもちろん、涼しくても熱中症の恐れはありますので水分補給はこまめに取りましょう
②最初の数試合は自身の体と相談してアップする感覚でゲームをしてください。最初から飛ばしてしまうと足がつったり、肉離れを起こす可能性があります
③雨が降った後、霜がつくなどで芝生が滑りやすくなる時があります。そのことを念頭に入れてプレーをお願いします。でないと、その気がなくても止まりきれなくて相手と衝突、ケガをさせてしまう恐れがあるからです
④次の日みなさん仕事などの用事があると思います。ケガをすると最悪な一日となってしまいます。自分がケガをしないことはもちろん、相手をケガさせないように配慮し合いましょう
⑤ボールを失いそうな時は素直に諦めて次に移りましょう。失いたくない為の無茶なプレーが自身または相手をケガさせるリスクに繋がります
⑥DFするときは基本相手に持たせてあげる感覚が一番ケガのリスクを減らすことに繋がります。奪う時は相手があなたを認識している状態で出来るだけお願いします。後方から等、相手の視野外からのトライはケガに繋がります。
⑦ぶっちゃけ⑤⑥を前提にするとパスやドリブル、シュートの成功率が上がります。するとやってる本人は気持ち良いですよね(笑)
みんな気持ち良くプレーをし、体を動かし、楽しい気分でお家に帰りましょう
⑧誰かが失敗しても温かい心で受け入れてあげてください。むしろ失敗して本人は落ち込んでいるので拍手をするなどして励ましてあげてください
※車でお越しのお客様へ
◆入庫、出庫について
 何時でも入庫、出庫できますのでご安心下さい
 ただし、一つの境目として21:00でショッピングモールは閉店しますので、立駐にお停めするのはオススメ致しません。(地下駐車場推奨。東館西館はお好みです)
 立駐でも入庫、出庫は同じく何時でも可能です。
 オススメしない理由は、21:00以降のお帰りの際は斜行エレベーターしか動いていませんので一階まで下りて、再び立駐の階まで上がらないといけない手間があるからです。
 それだけです(笑)
 出れないという不安はありませんのでご安心を

掲載されている情報には正確性を期していますが、サイトの仕様上リンク先の情報と差異が発生する場合があります。お申し込みの際はリンク先のサイトの内容をご確認の上、お申し込みください。