個人フットサル詳細ページ


小学生限定 『臨時こどもコサル』

4月
11
土曜日 08:00~10:00
フットサルクラブ東京 横浜国際コート
〒222-0036
神奈川県横浜市港北区小机町2140[MAP]
レベル
カテゴリー
募集人数 20名
開催地域 神奈川県

受付期間

2020/03/11 ~ 2020/04/11

対象クラス

学生(小学1〜6年生限定)

説明

『こどもコサル』とは
小学1〜6年生を対象とした個人参加型フットサル。 フットサル特有の少人数での狭い空間でのプレーの連続は、サッカーではなかなか経験できない1対1の局面を数多く体験でき、そこで得られるアイデアや判断力は、きっとサッカーのプレーにも結びつけることができるでしょう。
また敢えてカテゴリーを分けずに1〜6年生を一緒にプレーすることによって、小さなお子様は自分より大きくて強くて速い選手にどう立ち向かっていくのかというチャレンジ精神を、また大きなお子様は自分より小さくて弱くて遅い選手に対しての心遣いや優しさのあるプレーを育めるのではと考えております。
プレーの中で子供たち自身が悩み、自ら考え、自ら解決する力をつける場として是非活用して頂けたらと思います。
なお、お子様を参加させる際には、お父さんお母さんは子供への過度なティーチングやコーチングは考える力を養う妨げになる恐れがありますのでご遠慮下さい。
■内容:
・集まった人数でチームを組んでひたすらゲームを行います。
・1ゲーム8〜10分
※参加チーム数により試合時間、試合数の変更あり
※ジュニア用フットサルボール(3号球)を使用
※審判なしのセルフジャッジですが、スタッフが時間や試合の管理を行います。

参加資格

小学1〜6年生までの男女ならどなたでも

掲載されている情報には正確性を期していますが、サイトの仕様上リンク先の情報と差異が発生する場合があります。お申し込みの際はリンク先のサイトの内容をご確認の上、お申し込みください。