スクール詳細ページ


【フットサル初心者男女対象】大人のためのフットサルスクール

対象:

掲載日:2021/11/19

主催者

開催地域/住所

開催コート

アソビル

TEL/FAX

TEL:00000000000
FAX:

目的

初心者を上達させるためのレッスン。フットサルをはじめるならスクールから。
「フットサルはじめたいけど、どうやって練習したらいいのかわからない...初心者がフットサルやる場がない...」

「フットサルやりたい!でも、いきなり個サルはムリだけど...」

「フットサル初心者なので、基礎を学びたい!」

「単純にフットサルが上手くなりたい。」

...という声にお応えして、初心者のためのフットサルレッスンをやっています。


こんな経験ありませんか!?

「初心者対象・エンジョイ個サル」ということで参加したけど、上手い人ばかりで楽しくなかった...

友だちに誘われてフットサルに参加したけど、ほとんどボールに触れなかった...

フットサルに参加して、まともにボールを蹴れない・まわりに迷惑かけたと思う初心者は多いはず。
それでも、もっとボールを蹴りたい!フットサルが上手くなるための練習がしたい!と思う初心者も多いはず。

そんな初心者の不安や心配を解消して楽しくフットサルをやってもらいたい。
大人のためのフットサルスクールは、まじめに練習して上達したい初心者ための場です。
レベルが高い人には物足らない内容の練習を行ってます。


フットサル経験ゼロの方でもかまいません。フットサル専門インストラクター(日本サッカー協会公認フットサルコーチ)が、そのときの参加者のレベルを見て、初心者が学ぶべきフットサルの基本や基本動作(ボールを蹴る・止める・運ぶ)をテーマに練習を行います。

練習には、姿勢を良くするためのバランストレーニングやストレッチや脂肪を燃焼も期待できる低強度の有酸素運動なども混ざってます。
スクールをはじめれば、世代や性別、社会的地位など関係ない新しい仲間や健康的なカラダを得られるので、リア充な生活につながるはずです。


レッスンの基本的な流れとしては...

1.体力づくりや初対面同士の緊張をほぐすウォーミングアップ。
  軽い有酸素運動から、簡単なコアトレーニング・ストレッチ、アイスブレイクなどケガの予防とコミュニケーションとりやすい雰囲気をつくることで、楽しくやる準備をします。

2.心も体も温まったところで、お待ちかねの基本動作・基礎技術練習。
  ボールの蹴り方・止め方・運び方などフットサルの基本動作やキックやコントロールなどの基礎技術練習をします。
  単純なドリルだけでなく、フットサルを上達させるために統合的な練習も行います。

3.練習後はいよいよゲーム。
  ゲームでは、コーチが初心者でも楽しめるように特別ルールなどを設ける場合もあります。
  (ウォーミングアップやグループワークからレベルを把握して判断)

※レッスン内容は、当日の参加人数やレベルに応じて変更します。

はじめてボールを蹴る方でも、楽しめる・できるようにコーチがアドバイスします!
体力もない・何も知らない・何もできない方でも安心してご参加ください。

でも初めてだから、何も用具を持っていないから参加できない...と思いますよね。
大丈夫!初心者レベルのフットサルは、スポーツしやすい格好であればまずはOK!
(接触でケガの危険があるものは外してください。アクセサリーや金属類など)
専門的なフットサル用具は、続けると決めてからでも遅くありません。

ただし、ご注意ください。
スクールは、フットサル初心者のためのレッスンを行うので上級者や競技志向の方はお断りします。
これからフットサルをはじめたい・もっとボールを蹴れるようになりたい初心者を応援し、本質的なフットサルの楽しさを知ってもらい、フットサル人口を増やしていきたい...フットサル普及プロジェクトでもあります。
レベルが低い方が楽しむためのレッスンなので、競技レベルでやりたい方はご遠慮ください。
初心者でもフットサルの上達が目的ではない方もご遠慮願います。(サークルではありません。)

大人のためのフットサルスクールは、フットサルやりたい・フットサルが上手くなりたい初心者を全力でサポートします。
面倒なご登録や手続き、初期費用など一切ありません。
「フットサルをはじめたい!上手くなりたい!」という初心者の方は、ぜひ一度お試しください!

開催日/時間

11月21日(日)9時〜11時

費用

2200円(税込)

定員

20名

コーチ紹介

※インストラクター:日本サッカー協会公認フットサルコーチ、トップチーム選手

メニュー

レッスン内容:ウォーミングアップ~初心者向け基礎技術トレーニング~ゲーム

申込方法

お申込みはスクールのWebサイトまたは電話からお願いします!

responsive image