チームメイト募集詳細ページ


エスコピFC

エスコピFC 
募集対象
応募数 交渉中 0 件、交渉終了(成立数 0 件/不成立数 0 件)
チーム構成 男 16 名/女 5 名
平均年齢 30
レべル ウルトラビギナー[UB]
カテゴリー 男性
初心者向き 中級者向き
質問・応募をするには会員登録・ログインをする必要があります。会員登録がお済でない場合は、メニューより新規会員登録をおねがいします。

メンバー募集データ

概要:
1️⃣ロス・エスコルピオーニェスFCとは
Los Escorpioñesとスペイン語で表記し、英語にしたらThe Scorpionsで日本語に訳すとサソリの仲間たち。サソリの仲間たちが相手にゴールへブスッと突き刺すように、やっつけると言う由来でつけました(^ ^)それが一番気に入ってるので、その名を取りました(^ ^)

2️⃣チームスタイル
フォーメーションはダイヤモンド型で、シンプル&バランス型攻撃スタイルです。
初心者でも中級者も上級者も誰もが出来るようなパスワークやオフザボールを用いた相手の守備を崩すスタイルです。

補足として、
1.攻撃時
フィクソを中心にボールをゆっくり動かし、ハーフライン前あたりにスペースが空いたらアラ(右または左)が真ん中に入り、フィクソがアラに縦パスを入れて、アラがポストプレーでダイレクトにピヴォに出す。その時に真ん中にいてたピヴォが外に開いて抜け出し、アラからのパスを受けてゴールを狙う。
いわゆるスリークロスのシンプルヴァージョンですね。

2.守備時
前線から半前プレをかけて相手のパス回しを遮断しミスを誘ってカウンター攻撃に繋げる。
また、自陣で守備を固め、お互いにマークを確認しながら組織に守備また1対1のマンツーマン守備をする。

3️⃣コンセプト
時には楽しく、時には勝つために厳しく、時にはアットホームでメリハリをつけて強くして行きます。

4️⃣方向性や目標
目標は楽しみながら上達すること。
いわゆる育成型チームです????

5️⃣ユニホームのデザイン
青と紺色のTシャツに右腕に赤色のサソリのロゴ、胸に白色のLos Escorpioñesを筆記体にしたデザインします。

6️⃣活動拠点
八尾、平野、天下茶屋、北花田、上新庄です。

7️⃣活動日
週末の内の月2回(週末にスケジュール表を記入してもらいます。そのうち、人数が多かった日2日が活動日になります。(ただ、場合によって月3〜4日になることもある。)また活動日は強制ではなく、優先的に参加してくださいということです。また、Jリーグで応援している自チームのホームゲーム、ダービーの試合で活動日と被る場合は、自チームの応援を優先し、活躍日を中断します。また仕事や旅行、忌引、国家試験など予定がある場合は必ず代表の大石に連絡下さい。ですのであまり無理しないでくださいね????
)

8️⃣練習形式
個サルチーム参加(パス回し、鳥籠、シュート練習)

9️⃣チーム参加時や練習時のルール
1.プレー中は感情的にならない。
感情的になり過ぎている場合、メンバーが交代を促します。交代がいない場合でもコートの外に出てもらいます。
2.スライディングやタックルなど危険な行為禁止。
過度なボディコンタクトいわゆる球際も禁止。
どうしてもアドレナリンが出て、球際プレーで相手と接触してしまうことが出るので、そうなった場合は「すみません。」や「大丈夫ですか?」と一言声を掛けて下さい。
また握手もして下さい。
で、今後女性も参加しますので女性に優しくしてあげて下さいね????
フェアプレーを心掛けましょう????????
3.グルチャに投稿する時は必ず顔文字や絵文字を記入する事‼️
4.報連相を使う事‼️
5.個サルチーム参加時の服装は黒色で統一すること‼️
6.参加表明して、個サルチーム参加や大会の1週間未満前に参加→不参加に変更するようなことがあれば申し訳ございませんがキャンセル料を支払ってもらいますので注意して下さい。
なので参加表明して、いかなる理由があっても個サルチーム参加や大会の1週間未満前に参加→不参加の変更は、原則禁止!!

????チーム参加時のレベル
ゆったりレベルで行きます。

(最後に)
個サルチーム参加後、また大会後には食事や飲み会やります????????
また、旅行も行きます(^ ^)

主な活動地域/ホームグラウンド

大阪府 | FUT MESSE 大正

チーム発足の経緯

エスコピFCはLos Escorpiones FCの略で、スペイン後でサソリの仲間達を意味します。サソリの仲間達が相手ゴールへブスッと突き刺すようにやっつけると言う依頼でつけ、それが気に入ったのでその名を取り、発足しました。

メンバーの特徴

シンプル&バランス型攻撃スタイルです。誰もが出来るようなパスワークで相手守備を崩すスタイルです。

チームポリシー

楽しみながら上達すること。 いわゆる育成チームです。

メンバーリスト

年齢:30代後半 / フットサル歴:5年